月別アーカイブ: 2014年5月

アパートから一戸建ての借家に引っ越します

5月の連休を利用して11年間住んだアパートから隣の市の一戸建ての借家に引越します。
今までは母子3人の狭いアパート暮らしでしたが、6LDKの借家に引っ越すので気持ちが晴々しています。

何よりも成人を迎えた2人の娘が喜んでいます。
今まで狭い所に住んでいましたから何とも言えぬ開放感を感じているように思います。

   今度の借家は生活に便利なところです。
住宅地の一角ですが四方にスーパーやコンビニ、開業医などが幾つもありとても便利です。

私は離婚していますので、当面はこの借家に住み続ける予定です。
2人の娘もいずれこの家から嫁がせたいと思っています。

この借家に引っ越すのは父や母の強い意向もありました。
狭いアパートから子供をどうやって嫁がせるのと言われたことがありました。

それは尤もだなと思いました。
子供たちがいい人と一緒になることが私の一番の願いです。

私の一番の願望は、子供たちの幸せな結婚です。
私と同じ失敗を繰り返させたくありません。

私の父も母も孫のことをとても心配しています。
   家族が幸せになるために私が頑張ってこの家から娘二人を送り出したいと思っています。